日本対北朝鮮:激戦、辛勝

いやあ、とりあえずは、勝ち。おつかれさんでした。

しかし、3点4点は取れそうな下馬評でしたが、北朝鮮も強かった。
激戦、辛勝というのがふさわしい。

とくに、北の1点のシュート、いいシュートでした。敵ながら、天晴れ。

背に負うものの重さの質が違うのでしょうが、
地力では北が勝る、といっちゃってもいいぐらい・・・

対照的に日本はミスが目立った、連携がよくなかった。
それでも、勝ちは勝ち。結果は全て。おめでとうジーコジャパン。

・・・こんなんで、強豪イラン戦は大丈夫なん?
平壌プレイは大丈夫なん?
いまからドキドキ。

****************************************

今日は、試合開始ギリギリに帰宅しました。
すると、日本の国歌斉唱中。
「やぁ~ちぃ~よぉ~にぃ~、さぁ~ざぁ~れぇぇ」のとこあたり。

ツイてない。

なぜかというと、注目していた北朝鮮国歌が終わった直後だったから。
政治問題化して、歌い手さんが決まらないとか、テープで流すだけとか、憶測があったので。
それと、まさか、まさか、北の国歌にブーイングせんかったよな?

テレビニュースではその辺り出ていなかったから、
無礼はなかったということなのか。それならいいけれど。
そのへんは、やっぱ、スポーツマンシップで。

気を取り直して試合開始を見守る。
すると、我が家の庭の様子がヘンだ。
見ると、老犬「センセイ」が食糞しよる・・・・・・

ボケてきたのか、晩のエサ喰ったすぐ直後に食糞しよる「センセイ」。
”再生産”して喰ってしまうのですよ。「メシぁ、まだかい」って感じで。
犬の食糞には諸説あるのですが、見てしまうとヘコみます。

それはともかく。食事中の方、ごめんなさい。

で、片付けて、お仕置きして家に戻ると・・・
日本の1点目がすでに入っていた。

ツイテナイ。

・・・なんか、この試合、一筋縄じゃ終わらんぞ。
そんな気がしたのでした。(終わってから言うな)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kinta
2005年02月11日 00:53
北の国歌はCDか何かでしたね。
歌い手さんがうたったのではないです。
特にブーイングとかはなかったよ。
あの歌の歌詞ってやっぱり、「金正日バンザイ!」とか言ってるのかな?

※今度ココのブログってフリースペースが使えるようになったでしょう?
なので、リンクを貼らせていただきました。
今後ともヨロシクお願いいたします。m(_ _)m
円蔵
2005年02月11日 23:17
情報ありがとうございました!TVニュースでフォローがなかったので助かりました。

それから、リンクがフリースペースのトラックバックですね!
・・・すみません。まだパプ?って感じなので勉強しときます。。。

kintaさんがブログを持ってて、そこに「ちいさな世界」へのリンク貼ったよ、的な理解でいいでしょうか・・・
kinta
2005年02月12日 00:45
表現が下手ですみません。
そうです。
私のブログの「フリースペース」にリンク集を作ったの。
で、その中の「お気に入り」にココも入れさせていただきました。
http://kinta122.at.webry.info/
円蔵
2005年02月12日 09:14
いえ、表現の問題じゃないんです。私、トラックバックもイマイチ分かってないのに、アクセス解析やらフリースペースやら新機能てんこもりで、オツムが追いついていないんです。
おかげさまでkintaさんのブログも拝見いたしました。リンク貼っていただいてありがとうございます!

この記事へのトラックバック