ビオチン入りガム。

ガムにビオチン。

明治キシリッシュの新顔をコンビニで見かけ、買ってみた。

ライチ・ミント味だという。なんじゃそりゃ、と思ったがライチは好きなので。
正確には、キシリッシュ・ビューティストのライチミントと書いてある。”BEAUTIST”だ。

今までのXYLISHとはなんかが違うらしいが無視して食っていた。
部屋に打ち捨てられた空き箱を、最近になってよく見てみたら、ビタミンCとビオチンが入っているからお肌をサポートするんだそうだ。

外箱には小さ~な文字でびっしりとこう書かれていました。

「本品は多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。」
「本品は特定保健用食品とは異なり、厚生労働省により個別審査を受けたものではありません。」
と、外堀を固めておいて、
「一粒約5分間噛むことと1日に1箱を目安にお召し上がりください。」

そんなに食えない。

ちなみに1箱12粒でビタミンCが100g、ビオチン45μg(マイクログラム)だそうだ。

それを目的にするなら、錠剤のほうが断然早い。
製品によりけりですが市販品で1粒5mg(=5000μg)~100μg。

ビオチンの美肌効果については、以前にこちらでも書いたのですが、医療方面よりもやっぱこういう関係のほうが動きが早いものですね。

コエンザイムQ10入りのローションとかさ、飲むんじゃなくて塗ってどうすんのよ?というささやかな疑問もあるわけですが、そろそろビオチン入り、って化粧品も出てきそうな(もうある?)。

ちなみにアトピーの方がこのガム食べても、量的にほとんど意味ないと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック