李登輝にボトル投げ、悪いのは日本と。

またまた中国迷惑。

台湾の李前総統が来日して、私的に靖国神社へ参拝などなどしたわけですが。

事実として、兄が旧日本軍にとられて戦死した。そして靖国に祀られた事実が後年になって判明した。靖国の是非の前に、李登輝本人は私人として兄に参拝したいと願った。

そんな彼に抗議してペットボトルを投げつけて逮捕された中国人がいたのですが。

勘違いすんなよ。いいか?人様にモノなんか投げつけるから逮捕されたんだ。それをまた第三者にアレコレ難癖つけおって。

「いいがかり」とか「難癖」とか「言い訳」ってのは、中国大陸に無尽蔵に埋蔵されている天然資源だと思っておいたほうがいいのかな、ご愁傷様です。
<中国>日本大使館前で抗議行動 ペットボトル事件
(2007年6月18日 毎日新聞)

訪日中の台湾の李登輝前総統に対し、中国籍の男がペットボトルを投げ付け逮捕された事件について、中国の民間活動家約20人が18日午前、北京の日本大使館前で抗議行動を行った。

活動家らは「日本政府は即刻、釈放しろ」などと書かれた横断幕を掲げ、「日本は台湾独立分子に政治舞台を提供し、中国人民の感情を傷つけた」などと約10分間、抗議文を読み上げた。警察が大使館前の道路を通行規制したため、集まった100人近い地元メディアや見物人らに大きな混乱はなかった。

事件は今月9日、成田空港で離日直前の李前総統にペットボトル2本を投げ付けたとして、自称エンジニアの薛義容疑者が逮捕された。薛容疑者は調べに「台湾を独立させようとする李氏が嫌いだ」と供述したとされる。

知らないよ。人のせいにすんなよ。

その人が嫌いだからといって、人に暴力をふるったら逮捕されるのがこの国の法律だ。

憶えとけ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月19日 10:16
こんにちは。
イイエ、日本が悪いのです!
こんな連中を日本国内でのさばらせている日本が悪いのです!

失礼しました。
しかし、反日分子や中国・韓国・北朝鮮の手先が多すぎますね。しかも国公立大学教授や、公立小中高校に案外そういう手合いが多い。何とかしないと、日本は中から崩壊するような気がします。
円蔵
2007年06月20日 00:18
公立学校ですよねえ。児童・生徒には歌わせておいて、教師だけ君が代反対!っていってんはどうにもオカシイと思う私であります。それで子供にはどういう教育のなるのでしょう?

対立する立場のはずの公安の元長官が朝鮮総連に救いの手を差し伸べたり。どうなってんだか・・・

趣味が違うようでしたらゴメンナサイ。

この記事へのトラックバック