吉野家の「吉」の字を入力したい。

俗にいう「つちよし」

「吉」の士の部分が土になってるほうの字ね。
サムライじゃなくて、ツチ。下が長いの。

この土のほうのヨシの字を俗に「つちよし」と表現するら。
俺、知らんかったけど。

ホラ、「カワムラです。サンボンガワの川のほうです」
「タカハシはハシゴダカの髙です」みたいなやつで。

このツチヨシを入力したいんだが
いまどきその程度のことができないんだよな。
普通に変換候補に出してくれりゃあいいじゃんか。

結構、吉村さんっているんだよね

「うち、キチムラじゃありません。ヨシです」
とまでは言われないけどさ、これくらいはちゃんと書いてあげたいじゃない。

斉藤じゃありません、齋藤です!なんて主張されると
すいません許してくださいって言いたくなるけどさ

渡辺じゃないんです、渡邊です!
しらねーよ、一般国民はかけねーんだよ!って開き直れるけどさ

つうか、書く書かないじゃなくてPCに入力する話でしたね…
齋や邊が出るんなら、ツチヨシぐらい普通に表示して頂戴!って話です。

方法はいくつかあるらしいです。調べたら。

・外字登録する方法
・告の字のノの角だけ白塗りして隠す方法
・土と口の2文字をうまいこと合成する方法

なみだぐましいですな。

・フォントを「メイリオ」にして、「20bb7」と入力しF5キーを押す方法

ちょっとゴシックに近い字体でよければ、これがいちばんまともっぽい
ウィンドウズのバージョンによっては、出ないらしいけど。Windows7の俺は出た。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック