ご当地ナンバー 新たに10地域で

なんか、今回の、つまらん…

前回の、富士山とか、那須とか、なかなかいいイメージのがあったんだけど。
ま、俺が言っても仕方ない。地元の人たちが喜ぶのなら。

…セタガヤ、ってそんなにイメージいいかい???ナンバープレートにつけたくなるほど?

それ以外のも、え、すでにあったんじゃないの?てくらい新鮮味がない。

盛岡
平泉
郡山
前橋
川口
越谷
杉並
世田谷
春日井
奄美

走ってるの見てオッと思うのは奄美と平泉だけだな

春日井とか、春日部と間違うじゃねーか

前橋とか越谷とか走ってても、普通に前からあったようにしか思えない

ところでこれ、車買ったときに、その地域に住んでたら新旧2つから選べるの?
強制で新しいナンバーになっちゃうの?
「世田谷ナンバー嫌なんで、品川のままでいいんです」って人は多いらしい。
それでも強制世田谷なのか???

そもそもこれ、ご当地ナンバーごとに新しい車検場ができるのか?
ハコと人を増やすための行政側の都合、なんてのは…ないよねえ???

どうも、「地域振興や観光振興等の観点」から「自動車検査登録事務所の新設の有無にかかわらず」、「新たな地域名表示を認めることとする」ことのようなので、ハコを必ずしも増やす、というわけではないようだ…が。有無にかかわらずってことは、新設するパターンもあるってことなんだよな?



どうでもいいがこのご当地ナンバー、前回から、なんとなく、傾向が…

A.ざっくり県名で与えられたナンバーから主要都市が独立したパターン
福島ナンバーから会津ナンバー(これは、気持ちがよくわかる)
山口ナンバーから下関ナンバー
宮城ナンバーから仙台ナンバー
石川ナンバーから金沢ナンバー
千葉ナンバーから成田ナンバー

B.あいつといっしょにされたらこっちはおさまらんというパターン(と、推測しとります)
土浦ナンバーからつくばナンバー
野田ナンバーから柏ナンバー
所沢ナンバーから川越ナンバー
松本ナンバーから諏訪ナンバー

なんてね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック