次週のあまちゃんは…津波!?

あっという間に映画の撮影が終わり。

あっという間に主題歌の収録。

あっという間に試写会。

あっという間にGMTとのライブは…年明けて2011年3月12日開催予定。

…例の地震の翌日だ。あのときの記憶からいって、おそらく12日は東京だからって開催できる状態じゃないだろう。

そんなことはどうでもいい。

3月11日の昼前に、ユイぢゃんは北鉄に乗った。14時台には津波が沿岸を襲うわけだ。わずかな時間差で、難を逃れるのか?それとも美少女は津波に飲まれてしまうのか?(大吉っつあんも一緒に乗ってるのか?駅長だから、それはないよな?)

「新幹線に乗れば東京まで2時間半の近さ」なのはドラマの中で明らかになってるが、袖ヶ浜から内陸まで何時間かかるのかは、俺は知らない。間に合うといいんだが…

もうひとり、フラグが立ってしまったのは夏ばっぱ。よりによって当日は体調が悪くて床に伏せっている。

いくら喜劇といえども、あの災厄が来て全員が生き残るということはないだろう。残念だけど。冬だけに、ほかの海女さんたちは生き残るような気もするが(冬も潜ってるの?かどうかはわからないが、無理だろ)。

来週のあまちゃんは、避けることは出来ない3月の東日本大震災から一気に夏まで駆け抜けるらしい。テンポがいかにもクドカンらしく思い切りがいい。しめっぽくなさそで、いい。

今週、春子と太巻、太巻と鈴鹿ひろ美、春子とひろ美の間で三角形の和解があった。その分、来週を見るには覚悟がいるよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック