ニュースバードでのベイ中継終了。

ベイスターズの主催試合をすべて生中継。

元親会社の縁で今年もやってくれていた、TBSニュースバード。

私はそれだけがメリットで、ニュースバードが見られるIPTV(NTT系列のひかりTV)に今季から加入した。

ひかりTVは、CATVや衛星に比べて工事がいらないから導入しやすかった。
光回線でテレビが見られるものだろうかと不安だったが、画質にまったく問題はない。
ブロックノイズが入ることも、我が家では、皆無。

そのニュースバードが、なんと中継をやめて本来のニュースチャンネルに戻る、と。
これはいい。たしかにそうだ。

で、野球中継は「TBSチャンネル2」へ移行させるという。

これには困った。ひかりTVではこのチャンネル、やってないんだよ。加入した意味ないじゃん。

それで、たった1年で退会してCATVに加入しなくちゃならんのか…
工事するの、面倒なんだよ。費用もかかる、壁面の家具どかさなきゃいけない。

そもそもベイスターズをダメにしたTBSで横浜DeNAの中継をやろうってのが気に入らない。

DeNAもIT企業なんだから、自前でネット中継してくれないだろうか?
球界参入当初は、モバゲーベースのソーシャル野球ゲームとか言ってたが、そもそもそういうのは必要ない。

普通に有料でネット中継すりゃええんじゃ。まっとうなITらしく。

あの、イニング1回ごとに課金とか、そういうセコいのやめてな。
ネット視聴会員は月額いくらとか、1シーズンいくらでやればいい。
PCやタブレット、スマホで見られるんだったら、お金はらうファンはいると思うけどな。

来春までに、善処してくれ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック