CS出場権を手に!

久々の更新です。

今日、ベイスターズのAクラスが確定しました。Aクラスですよ!あのTBS体制の下、腐りきったチームが!私もずっと応援してきて良かった。というか、Aクラス!ってものに、実感がない!牛島以来らしいが、20年くらい前に感じる。(実際は11年らしいが、似たようなもんか)

シーズン前の私の評価。見どころはラミレスの采配が中畑とどれだけ変わるか。そして、センターラインが固定できれば御の字と。

ラミレスの采配。継投に?はつくが、そこはまだ1年目。頭(データ)を使って、ファンの期待に応えた。

センターライン。戸柱抜擢はたまげたが、レギュラーですよ。ショート倉本、まさか3割打つようになるとは。ドラフト上位で白崎とか倉本とかパッとしないなあと思っていたけど、大正解。センターがまさか、突貫小僧桑原で固定されようとは。あとは、セカンドだよね。石川ではなかった。エリアンか、宮崎か、これも、最終回答にはならなそう。

でも、干されていた宮﨑にチャンスが来たのは安心した。エリアン、もともとサードがいないってことで獲得したんだけど、セカンドのほうがうまい。いい選手だし、2年目も契約してフィットしてくれないかな。本心では、二塁手は日本人でいけたらいい。サードの補強がうまくいくといいね。

なにより、ピッチャーの整備がここまで進むとは思わなかった。選手ももちろんだが、コーチ陣もよくやってくれている。ラミレスはいいけどコーチの顔ぶれがイマイチと思っていたが、ベンチ一丸でもぎ取ったCS、本当におめでたい。おめでとう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック