湘南全域の皆様、硫黄臭くないですか?

2018年1月9日22時ごろ。

東海道線平塚駅で電車を降りた途端に気が付くのは
ホームで感じるイオウのにおい。いやいや、駅を離れてもまだにおう。

南風の日には、近くの海岸から潮の香りが平塚駅まで届くことはある。
でもおかしい、今日はイオウ臭いんだ。

気のせいかと思ったら、ツイッターでも茅ヶ崎や湘南全域で同様のつぶやきがある。

なんかあるんじゃないか。
というか、火山活動を疑う以外にないのだが。

伊豆大島や伊豆半島近海の海底火山が噴火したのは意外と最近。

それよりも、今晩は西風だから、においのもとはどちらかというと箱根。
西といえば富士山かも?

ちょっと、新年早々地震があったりで、イヤーな気がする。
ただでさえ今晩は、京浜東北線の浜松町で人身事故。東海道線もとばっちり食って止まっていた。
私の後ろの電車から、運転を止められた。私は田町の先でいったん止まったものの、動いてくれたからよかったが。ツイてはいるのだけれど、変な一日ではある。

お気づきの方、コメントください。私ツイッターやりませんのでこちらに書きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

おら
2018年01月10日 00:39
茅ヶ崎 在中です 夜8時頃会社出たら
硫黄の匂いがすごかったですよ
その後平塚に行ったら 茅ヶ崎よりも 匂いは 少なかったので やはり 海底火山の噴火か 箱根噴火の前触れなのかな?と思いました。
k.morizou
2018年01月11日 20:57
辻堂在住です。
私も硫黄臭を感じました。1/11の帰宅時も車から降りたら感じました。なんかありそうな・・

この記事へのトラックバック